« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

上半期

時が流れるのは早いネオニートですがなにか?

もう今年も半分だ

あっちゅうまにすぎた

そんなこんなで振り返ろうじゃないか

まず

パンライブに言った回数11回

そのほかのGIZAのライブに行った回数3回

その他のアーティストのライブ2回

インストアイベント2回

そんなに行ってないよな

出演アーティスト

OOM(望月美玖)5回

三枝夕夏IN db2回

高岡亜衣3回

植田真梨恵1回

shiho1回

宇浦冴香2回

PINK INC2回

the☆tambourines1回

北原愛子1回

しょこたん1回

コブクロ1回

その他3回

たぶんあってるはず

あと出演したけど印象がうすかったり

あんまり好きじゃないのは数えてない

で次

今年の初めに予想した今年ブレイクする予想

それの中間結果

6位のトゥース

オードリーの春日のギャグだが

オードリーはやっぱはやったな

読みは正しかったといってもよくね

5位の宇浦冴香

年はじめと変わらぬ現状

第一CDだしてない

4位鳥居みゆき

期待にこたえてしっかりブレイクしてくれた

予想的中

3位ぺる

これはぺるったな

まだはずれ

2位中野腐女子シスターズ

着うたフルの配信が決定

少しづつ進歩していってます

月1のライブでは毎回400人以上動員してるらしい

もうすこしで予想的中まできてるかも

1位せ~のHEY!

最近結構売れてきてる

これも的中じゃね

ってなわけで

3っつは確実に的中

あと半年でどうなるかはわからんけど

まだ全部的中に望みをすてたわけじゃない

ほんで上半期俺の中でキタやつランキング

10位しにがみのバラッド

はましょー主演のドラマの原作

結構おもしろかった

妙に深い

9位ライラの冒険

原作全部読んだ

ライラの冒険は原作の名前にはなく

黄金の羅針盤 神秘の短剣 琥珀の望遠鏡

が正式だけどライラの冒険のほうが伝わるし楽

がっつりよんだ

かなりおもしろかった

けどラストが俺の苦手なビターエンド

8位メトロイドプライム

Wiiで3やった

ほんとおもしろかった

世界観が特に好き

難易度が高くてくい気味で遊べるし

操作性もよかったし

ストーリーもまたよかった

7位デビルメイクライ

PS3で4をやってハマった

その後アニメ版もみた

ダンテかっこよすぎ

6位ポケモン

この間むっさやった

レベル100を今年12匹は作った

いやもっとか

5位森下悠里

かなり好き

写真集もブログ本も買った

いっときはましょーよりも好きだった

が最近ははましょーが復活

4位PINK INC

ずっとアラーム音に設定してた

歌もすきやし何より

かわいい

3位しょこたん

俺がポケモン今年めっちゃやった理由のひとつ

いつかポケモン勝負で勝ちたいライバル

基本ちょいMな俺やけどしょこたんにはなぜか

Sの心をくすぐられる

まあ俺はSも持ってるんだが

あと空色デイズ好き

溜池Now最高

2位高岡亜衣

歌がすごく好き

それに結構おもしろい

なんかしぐさも好きよ

1位中野腐女子シスターズ

やっぱダントツキタ

ヲタだからいい

みんながんばりやでかわいい

スザンヌがはやった元凶

ハナレコおもしろい

こんなかんじ

このほかにもいろいろあったけど

まあこんなもんでしょ

下半期が楽しみだ

きっとハリーポッターはクルだろな

下川みくにがぐっとクルかも

爬虫類もかえたら飼うかも

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

fiction

熱しやすく冷めにくいネオニートですがなにか?

基本好きになったらずっと好き

ある程度熱は冷めるけどづっと微熱状態をキープしとります

だからなにかプラスになるとことがあるたびに前よりも好きになる

たとえば

今日高岡亜衣さんのフリーライブに行ってきた

2回連続一番前

やっぱ亜衣さん歌はいい

独特の世界観がすき

その後サイン会で

毎回ありがとうございますって言われたぜ

俺覚えてもらっとるやん

この前は一番前で聞いてくれてありがとうございます

やったから2回目にして出世しました

こうなると調子乗るのが俺

やっぱ俺若くてイケてるから目立つとか勘違い

飛びぬけて若いのは事実だが

イケてはない・・・ない

いや痩せれば

しかもこれは口だけではない

そこらのデブは痩せればとかよく言うわりに

ダイエットしないが俺は進行形で痩せていっている

どうでぃ

話がそれたけど

覚えてもらうのは単純に喜ばしい

昨日のちょっとショックな出来事を吹き飛ばしたし

基本超ポジティブってのもあるけど

うれしいとこがあるとテンションあがる

長々と書いてきたけど結論を言うと

亜衣さんをさらに好きになった

男ってバカがつくほど単純だよね

それはどうかな?

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読む

意外と読書家なネオニートですがなにか?

今年の4月に入ってから

ライラの冒険の原作3部作全部読んで

バイオハザードのノベライズ4~6巻読んで

しにがみのバラッド全巻読んで

さっきこぼれる読み終わった

俺の中で初めての恋愛小説

今まで恋愛小説はいろいろ人気なやつでたけど

基本流行り物が嫌いなので手を出さなかった

あとなんかこっぱずかしいじゃない

男が恋愛小説だぜ

正直酒井若菜様じゃなかったら読まなかったな

若菜様は俺が初めて好きになったアイドル

きっかけは木更津キャッツアイ

まさかあのモー子が小説なんて想像してなかった

それは置いといて肝心の中身のほうだけど

なかなか面白かった

文章はちょっと荒っぽかったけど

引き込まれたね

読み出したら時間がたつのを忘れて読んでた

オレシュランの☆3つ(MAX5つ)

ちなみにハリーポッターは☆5つだ

コレなら小説界の高橋留美子になる日もちかい!?

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (1)

汚れた

ショックな出来事に遭遇したネオニートですがなにか?

今日予備校行くときの話

最近the☆tambourinesのタンブラー買ったからそれに

コーヒー(ホット)を入れていくんやけど

実は今日タンブラーのちっちゃな口を閉め忘れてた

当然もれた

タオルを巻いていたのとひっくりかえさなかったから

大惨事には至らなかったけど

お気に入りのかばんが

Mai.Kのファンクラブイベントのときの

デカトートが無残なシミが

しかも結構でかい

それでも代えがないから使う

それがまた悲しかったり

男ってお気に入りを使い続けるよね

・・・それはどうかな?

それは置いといて

こぼれるが届いたぜ

ちょうど読みかけだった

しにがみのバラッド全11巻を読破したとこだったから

ナイスなタイミング

楽しみですわ

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こぼれる

超金銭的危機なネオニートですがなにか?

最近出費がえらいことになっておる

前に水曜にブックオフに行ったときに

ドラゴンボールの単行本4冊

ドラクエの小説6冊

700円と750円のCDが2枚で1000円のキャンペーンにつられて

ひとぴょんのアルバムPAPILLONとDelicious!を衝動買い

のべ2600円

そして土曜にB’zのULTRA Pleasure初回版

雑誌二冊

のべ5200円

ほんとは酒井若菜様の小説こぼれるが入るはずだったが

ドコにもうってない

仕方ないからアマゾンで注文した

そして次の水曜に高岡亜衣さんのアルバムfictionを買う

エグいね

それに拍車をかけるように来月

ライブ4回そのうち2回はパンライブやから金かからんが

残りは下川みくにとSoweluのライブ

グッツ買うし下川みくにのCD買うし

そのほかにゲームが2本

ひとぴょんのNEWアルバム

真梨恵ちゃんのミニアルバム

Mai.KのNEWシングル

3万じゃ収まらんかも

誰か貢いでくれ

男ってヒモにあこがれるよね

・・・それはどうかな

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OOM NIGHT

腰がピリッてなったネオニートですがなにか?

ヘルニアなりかけなのか

負担かけないようにせねば

でもライブに行ってきた

ちょっと痛かった

しかしそんなことは無視だ

今日のライブもいつもどおりノリがよくて楽しかった

PINK INC大好きだ

OOMより好きかもだな

しかもvoの碧井椿ちゃんはすこぶるかわいい

俺ランキングのGIZAルックス部門にて愛子様に続き2位だな

おかげでライブ後のPINK INCの物販のときに

緊張してないようで内心緊張して何も話せなかった

若干のディスコミニケーション発動

ほとんど女の子と話したことないのに

いきなりかわいいこと話せるわけない

いいわけですがなにか?

悪く言えばただのヘたれですよ

と自虐してみたり

ガラじゃないこと言ってみた

それはどうかな?

ただ笑顔には自身あり!?

それはどうかな?

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男には欲しいものがあるなネオニートですがなにか?

最近seXbox360 あっ間違えたXbox360が欲しい

エロパラ見てるもんでつい

別にギロッポンオールナイト見たからじゃなく

大好きなゲームの続編がXbox360で出るんだよ

そう俺の64四天王のバンジョーとカズーイの大冒険の新作が

まだだいぶさきだろうけど

買うときめたらそっから急に加速して欲しくなる

まだいらないハズなのに

いやでも去年あたりから

Xbox360でもおもしろそうなタイトルがどんどこ出てきてたから

それやりたい

でも浪人中

かっとうしております

買う金もないのに

金ができてから考えろって話

でもこれがゲーマーの性

哀しいね

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貪欲まつり

カルチャーショックを受けたネオニートですがなにか?

今日はしょこたんのライブに行ってきた

ちょっと早く出たから会場で暇かなっておもったら

そんなことなかった

いやそれどころか

かなり仰天しっぱなしやった

まず初めて見た集団コスプレ

俺絶対すごい顔してたな

みんななんか練習みたいなのしてたし

なんにんかの涼宮ハルヒがおどってるし

あっけにとられとった

レイがいてアスカがいてハルヒがいてミクルがいて

お姉チャンバラの彩もいてマクドのドナルドがいて

スカシカシパンがいてFFのキャラがいてしょこたんがいて

ジャックスパロウがいてなにをおもったのかうめずかずおがいて

鬼太郎もいたようなあとしらないキャラがいて

こんなに多くのコスプレが見れた

当然衝撃もおおきいハズダ

腐女子ライブもこうなのか?

肝心のライブのほうだが

演出がこってておもしろかった

スカシカシパンの茶番もあったし

しょこたんも歌下手じゃないし

ただノリにくかった

これはしょこたんや楽曲のせいではなく

客側に問題がある

問題といっても悪いってほどでもない

ふりがみんなばらばらなんだなコレ

俺みたいに初参加の人はみんなそうだとおもうけど

知ってる人の真似をして腕とか振るじゃんよ

まだリズムがずれてるだけならどうにかできるけど

あっちゃこっちゃで違う動きしてることが多くて

うう~んてなった

ふつうある程度そろうと思うんだが

パンライブでもそうだもの

初めての曲でもなんとなくそろってできるはずなんだが

なんでかみごとにばらばらだったからな

どれにあわせればよいのかわからないことがたびたびあった

あんだけウェーブとか練習とかやってる人とかいたから

オタ芸とかがピシッと決まってるかと思ってたんだが

その逆だった

ちょっときたいしたのに

まあいいか

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »