« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

GARNET CROW livescope 2008 ~Are you ready to lock on ?!~

連投は若干しんどいネオニートですがなにか?

なんせ運動不足

つらい

でもしっかり楽しんできた

GARNET CROWのライブ

おもってたよりノリノリだった

そしてトークもいけてた

マーベラスだな

サイリウム1本タダで全員に配るという

太っ腹な行為もまたすばらしい

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読売テレビ開局50周年記念ライブイベント「スゴ夏」名探偵コナン夏祭り ~夢の初ライブ~

失恋したネオニートですがなにか?

城ホールのとろこに猫がいて

人になれまくってそうだったから

触ろうとしたら

軽く拒否られた

切ない

コナン祭り楽しかった

オープニングはオリジナルアニメながれたし

普通のライブでは味わえないライブだった

出演はMai.Kと里菜りんと夕夏姫と上木とZARD

そして声優の高山みなみさんと新一の声の人

Mai.Kはこの前のファンクラブイベントのときにあったけど

里菜りんは確か去年のバレンタインライブ以来

上木はいつかのパンライブ以来でかなり久しぶりだった

しばらくみないうちに上木は髪の毛が赤になってた

相変わらず派手だなうん

歌は好きだけど付き合えない

やっぱ里菜りんはいい歌を歌いますな

Mai.Kには及ばないけど

ZARDはちゃんと聞いたのはかれこれ1年3ヶ月ぶり

ある種のトラウマでな

今日は逃げずに向き合ってきた

克服だな

明日はGARNET CROWのライブだ

俺が認める数少ない天才

楽しみだ

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (2)

海派なネオニートですがなにか?

この前の月曜に海に行ってきた

高校のときの連れとの恒例行事

ただ泳ぐだけではなく

バナナボートとチューブをやった

やっぱ泳ぐよりコレのほうが楽しい

ただチューブやったときに肋骨を打撲した

ライフジャケットがなかったら確実に2~3本いってた

それがあったあともバナナに乗った

あのスリルがたまんねえ

そのあとにカラオケに行った

雪国もやし熱唱してきた

これはこれで楽しい

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京五輪野球

なっとくのいかないネオニートですがなにか?

4位という成績に終わったのは仕方ないとして

問題は内容だ

まずあんまり覇気が選手から伝わってこなかった

WBCのときはひしひし感じたんだが

それにくらべ韓国は相当気合入ってたし

名誉にかけて戦っていた感じがした

日本にも見習ってほしい

日本も韓国と同じくらい気合が入ってれば金取れただろうに

そして星野監督の指揮はリーグ戦なんかの

長期戦ならいいんだけど

国際戦のような短期戦には向かない

まず投手の継投のしかたが下手だ

予選のときの韓国戦でリードしたところで先発の和田から

岩瀬藤川上原のリリーフ構成にシフトすべき

あと決勝でのアメリカ戦で川上がボール先行になった時点で

早めに代えれば大量失点を防げた可能性はある

あの場面でもうちょっとみたいな考えは無意味で

出し惜しみせずにどんどんピッチャーを代えるべき

そして調子の上がらない村田を信じて

スタメンでずっと使うのはあまりよくない

それに予選のときの韓国戦で

あいてがバントを失敗して打ち上げたときに

村田は取れずにエラーした

最悪ショーバンでとって投げればファーストアウトは取れたはず

短期戦では実力があっても調子がなければ

実力では劣っても調子がいい選手を使うべき

あの場合川崎は足を痛めてたけど

出たがっていたからだしてあげればよかった

こんなことを総合すると保守的な采配をしているようでは

短期戦では勝てない

もっと攻撃的な采配をしないといけない

星野監督にはバレンタイン監督を見習ってほしい

そのふがいない野球にくらべソフトボールはすごかった

上野投手ハンパない

ほとんどの試合に登板して疲れてるのに

最後の2日間も相当な量の球なげてしかも球威も落ちてなかった

普通ならろくな球投げれないはず

最後は気持ちで投げたろうな

そしてサードもすごかった

決勝で7回裏アメリカの攻撃で

ものすごいあたりがサードに飛んでいった

それをみごとに反応して取った

あれは並では取れない

チーム全体から相当な覇気が感じられた

ソフトが優勝したとき

WBCで日本が優勝したときよりも感動したかもしれない

尊敬に値するな

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムナプトラ3

ミイラが大好きなネオニートですがなにか?

ハムナプトラ3を見てきた

これは俺が一番好きなシリーズ

今回は虫に食われるなんていうシーンはないので

だれでも安心して見れますぞえ

個人的にはまた古代エジプトが出てくるとよかったけど

最強の天下の弓には興奮

あれはまじでアツい

イエティーはギザキモス

そして俺はジョナサン派

でもやっぱおもしろかった

インディージョーンズよりよかったな

あとはポケモン見に行かねば

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AIKO SUMMER NIGHT ~SL『AMORE~恋せよ!乙女達よ!!~』リリース記念~

雨だったけど地下3階は快晴だったネオニートですがなにか?

愛子様のライブに行ってきた

ノリノリで激しくてとてつもなく楽しかった

やっぱ変態ラテンバンドは最高だ

生姜部のメニューもピリ辛でうまし糧

ただとなりでくっとった人はからかったのか

一口目にむせとったな

どうでもいいか

今度は10月にまたライブやるらしいから

またいかな

今の体力を落とさないようにがんバーローしなくては

そのころには55kgまで体重を落とせたらいいのだがな

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倉木麻衣 オフィシャルファンクラブイベント 2008 Mai-K.net Exclusive live ~YOU&Mai Summer 2008~

時差ぼけしているネオニートですがなにか?

火水木の深夜のバイトのせいで完全におかしくなった

まあそのうちなおるだろ

今日はMai.Kのファンクラブイベントに行ってきた

普通のライブとかと違ったこともあり大変に楽しかった

ただ今回は席が後ろのほうやったから

キン消しみたいやった

まあでもコナン祭りではそこそこ前やからええか

でもほんとに彼女はすばらしい

生涯仕えてもいいね

・・・それはどうかな

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペット

最近ペットがほしいネオニートですがなにか?

なんだかね猛烈に動物にキュンキュンする

もちろんキュンキュンしない動物もいる

そのキュンキュンする動物がほしいのさ

どんなのかというと

じゃれられるとちょっと邪魔くさいけど

いつも自分のこと見ててほしいみたいな仔が

でもじゃれるのもたまには悪くないみたいな

そんなのだとたまらない

おまけにうまくやれば

固体ならタダで手に入れれる

だけどワクチンなんかとかエサ代が結構無理

あとほしいのは

リクガメ

特にホシガメとケヅメリクガメ

前足と甲羅がごつごつしてればしてるほどキュンキュンする

ただケヅメリクガメはかなりでかくなるから貧乏人には飼えない

ホシガメなら可能性はある

ただ紫外線ライトがなぁ

あとは

パンサーカメレオン

パンサーは艶やかできれいなんだ

だがしかし

俺は虫が大の苦手

気持ち悪くて仕方ない

しかも彼らの主食のコオロギは特に嫌い

これを克服しないと話しにならない

あとは

イグアナ

こりゃまたかっこいいんだ

厳ついなりしてる割に草食だったりするし

でもこいつも結構でかくなるんだよな

あとは

かなり無理だな

それと

ワニ

もっと無理

結局すべてに金が絡んでくる

すべてはやはり金だな

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HARD & PUNK NIGHT vol.3 ~A TRIP TO PUNK~

結構パンクなネオニートですがなにか?

今日はライブやった

でも朝に38度熱があった

おまけにあちこち重度の筋肉痛

しかしライブには行く

俺ってかなりパンクだろ?

ええと今日の出演者は

shiho 植田真梨恵 岡本祐佳

体を引きずっても行く価値アリデス

shiho様は活動を再開するとおっしゃった

去年の12月に星田紫帆での活動を休止してから

ずっと待ち望んでいた

ギガンティアウレシス

真梨恵ちゃんは前よりトークの腕が格段にあがっておった

そんな真梨恵ちゃんは7月30日に

1stミニアルバム退屈なコッペリアを発売しとります

俺は今日サイン書いてもらったゼ

うらやましいだろ?ええ

ではこれにてどろ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »