« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

U-ka saegusa IN db FINAL LIVE TOUR 2010

はいフロンティアですよ

今日はライブに行って来た

大好きな三枝夕夏 IN dbの解散ライブ

中三のころからずっとファン

今の俺は笑顔でいようよと言う彼らの歌で

今の俺になった

それまではたぶんどこか強がって根暗だったに違いない

そんな歌を届けてくれた彼らが解散してしまうのは

非常にさみしい

でもそれが彼らの道ならそれもしかたない

今まで夢と希望と愛と勇気をありがとう

これからもずっとファンでいます

いつ帰ってきても歓迎します

ライブの内容はいつもよりトークが多かったような

それに曲も多かったような

さらにダブルアンコール初体験した

最後にふさわしいすばらしいライブだった

ほんと今までお疲れ様です

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Honey Bee~

はいフロンティアですよ

今日は中野腐女子シスターズのCDを買ってきた

発売は明日だけど買ってきた

曲名はタイトルのところのだ

全7タイプ10200円した

ものすごい痛い出費ではある

ただカードで買ったから今は平気

次の25日にバイト代で8万弱入るし

その次もまた8万弱入る

きっとその次も結構入るはず

ただ予約したときに

控えの紙にアーティスト名が腐男塾になってた

おしいけどなんか似てるとかほんとは同じ人とか

ウワサで聞くけど

一応別人ってことになってるんですけど

まあとりあえず724おでめとう

それにしても最近ゆずぽんかわいくなった

前からかわいかったけど

ダイエットしてるっていってたからやせたんじゃね

いやぁ素晴らしい

そして俺の書く記事は回を重ねるごとに長くなってないだろうか

確実になってる気がする

まあ今日は○○食べたおいしかった見たいな記事は

かわいいアイドルとビックスモールンのチロが書けばいい

それ以外は長くていいのって大輪教授が言ってた

大輪教授尊敬してます

これは知ってる人にはわかるだろうけど

知らない人にはなんのこっちゃだな

そして最近ネットがやたら遅い

普通のページを見るのは平気

veohの動画も割りと平気

youtubeやらmegaやらDailyがもうだめ

youtubeは時間かければ見れるけど

他はうんともすんとも言わない

読み込み間に合わない

再生がすぐに追いつく

パソコンのせいかといろいろやってみた

結果変わらなかった

学校用のイケてるパソコンで試しても遅い

ADSLの10Mではそろそろ限界か

光への変え時か

遅いのはいやだけど変えるとかはめんどくさいんだよな

それに明日からバイト6連勤だし

来週から大学テストですけど

まあ入れてほしかったんすけどね

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいフロンティアですよ

こないだ成人式に行ってきた

懐かしい顔を拝んできたぜ

ちなみに逮捕者は出てないと思う

当時は全員の顔と名前が一致してたと思うんだけど

正直男子の中にも何人か誰かわからない人がいた

女子に限ってはほとんど誰だかわからなかった

いやだって恐ろしくケバくなってんだもん

ただ誰かわかったらテンション上がる

なんだかんだで楽しかった

そしてなんだか最近はおならが尋常じゃないくらい臭い

今回のめっちゃ臭いなってのが毎回

もうすげえぜ

そんな俺の今年の目標

まず地デジ対応

早くしないと

テレビっ子だからね

ちなみに先にテレビ買うと思ったら大間違いだぜ

先にテレビを買ってしまうと

俺の財力だと漏れなく地デジに完全移行にブルーレイレコーダーが間に合わない

録画が出来なくなるのは俺としては恐ろしく痛い

毎週おねマスをリアルタイムで見るのは眠い

それに録画したのはWinDVDPlayer5で2倍速再生で見るから

時間短縮にも役立っている

俺は2倍でも1倍で見るのと同じように見れるのだ

次の目標は

パソコンの買い替え

前からなんだが今のノートパソコンが

イカレポンチなんだ

シャットダウンさせようとしてもしなかったり

単純に何かと遅かったり

大学に買わされたノートパソコンがあるんだけれども

学校用で使うからあんまり重たくさせたくない

だから新しいのをデスクトップで買おう

それも自作で

そのほうが安いっしょ

ここで問題なのはさっき言ったPlayerなんだが

それの9は2倍再生で見ることは出来るんだが

CMを飛ばすときの20倍再生がボタンひとつで出来ないんだ

これがないと非常に不便だ

5の場合 2倍→20倍→2倍

9の場合 2倍→20倍になるまでクリック連打→2倍に戻るまでクリック連打

やりにくい

もし新しいバージョンのが出て5みたいに出来たらいいんだが

9のときと同じなら5をがんばって入れるしかない

ちなみに俺は情報科のくせに学校用のにそれができなかった

まあまだ1回生で専門的なことはあまりまだね

普通に5が売ってりゃ楽勝だけど

こんなことでは自作パソコンなんてまともに作れそうもないが

そこは抜かりない

連れにやたら詳しいやつがいる

HGそん時は頼んます

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 09-10 "TOUCH THE BEST"

はいフロンティアですよ

タイトルどおり行ってきました

毎年恒例の新幹線

あ、いやライブ

大阪からじっくり時間をかけて

N700系で

ただ帰りの新幹線は積雪のため42分遅れた

今回は旅のお供にAKBのPVとゼルダがあったから

時間たつの早かった

08-09の時とは大違いだ

今回のライブよかった

やっぱり普通のライブよりもカウントダウンのほうが好きだな

長いってのもあるだろうけど

なんかいいよね

そう出待ちも長くていい、いや長くなかったら

新幹線の始発までが暇すぎるから困る

そしていつもはやらないこともやってくれるし

楽しい

まあでもやっぱり始発までは時間が余ってしまう

てことで今回生まれてはじめての

ビデオ試写室に行ってきた

どうやらサラリーマンの味方らしい

なかあんな風になってるんだな

9割がたいかがわしいDVD

メジャー女優からマニアックなものまでいろいろあった

個室は足を伸ばしてねっころがれるくらいゆったりしてた

まあそこでナニをするかわ秘密なわけだが

1時間で1000円、次も同じ会場だったら使うんじゃねえかな

快適だったしね

シャワーついてたし

で、ライブだけれども

まだ俄然AKBにハマってるけど

今回はチラチラ出てこなかった

ほんとライブよかったんだよ

始まって一発目の演出は結構派手だったけど

それはそれですごく魅せられたし

すごく創りこまれてた

ホント俺はやっぱり倉木麻衣が好きなんだなって

実感したライブだった

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »