« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

風邪

はいフロンティアですよ

なんかやっぱり長期休暇になると

体調崩すな

結構前に風邪引いて

ずっと全快にならずに

なんか声も気持ち出にくいし

鼻も完全に通らないし

体もすこし重いし

いやこれは太ったからか

いやしかし俺はダイエットするぞ

いやしてるぞ

測ってないけどたぶん70kgくらいになってしまってるとおもう

このままではただのぶーちゃんです

いやしかしストイックダイエット王の

あたし

ダイエットは得意分野であります

過去にトータルで20kgほどやせております

75kgから63kg

70kgから62kg

もともとデブですがなにか

何回もリバウンドしてますがなにか

でも結局ダイエットはできますから

こないだは2ヶ月で9kgおとしましたし

そしたらもうすこしやせりゃいいのに

満足してやめちゃうんだよな

話がそれた

ただいま

調子がすぐれないから

普通に悪いになっとります

やっぱ多少忙しくしてないとしんどい

ポケモンアニメで

電気タイプのポケモンが

体内の電気を外に放出できずに

体調を崩すという場面があったが

きっと俺もそういう状態なんだ

電気が体力になっただけなんだ

そういうことにしとこう

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウララ

はいフロンティアですよ

今日は古代少女ドグちゃんまつりの舞台挨拶に行ってきた

始まる前に靴も買った

久しぶりに買ったな

一年ぶりぐらいか

また一年ぐらいはかわないんだろうな

そして舞台挨拶は非常に楽しかった

なまのヤザワァーはすごくかわいかった

映画のほうは

まあ総集編みたいな感じだった

ところどころに追加カットがあって

それがおもしろかった

CMのは最高

あと後半のパイロット版ドグちゃんは

すごくおもしろかったんだが

あれはだめでしょ

TVにNGじゃん

ただおもしろかったけど

そしてその後にヨドバシに行って

Wiiとモニターをつなぐための中間アダプタを買った

しかしいざつないでみたらこれでもかってぐらい

画質が汚い

使いもんにならないよ

6300円もしたのに

ポイント無駄になった

ショック

こうなったらさっさと金ためて

パソコン買って

テレビ買おう

もう節約

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに来たか

はいフロンティアですよ

今月の給料でついに

液晶モニターを買った

これで綺麗な画面を手に入れたことになる

テレビを買わずに液晶にいったのは

自作パソコンを作るときのモニターにするし

ビエラを使えばテレビも見れる

きっと安上がり

まあ最終的にテレビは買うことになるんだが

いつになることやら

ただビエラの映像が汚く表示されてる

アニメだときれいのまんまなんだが

あとWiiと今のところ接続できない

Wiiの端子が非対応なんだな

中間アダプタかなんか買わなあかんな

でもプレステの映像はすごい綺麗

ためしに新・三国無双5したら

ブラウン管で読めなかった字が全部読めるし

やたらきれいやし

すごかった

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺がガンダムだ

はいフロンティアですよ

最近はガンダムアサルトサヴァイブをやっとりますよ

最初はvsの操作性を想像してたから

まったく違う操作性に引いたけど

慣れてきて楽しくなっとります

そして今回声優で参戦のきゃんち

たぶんコレが言いたいってせりふあったんだろうね

「私がガンダムだ」「わたしには守りたい世界があるんだ」

とかはどこかで聞いたせりふだもんな

それから普通にやってると

新三国無双を思い出すね

友軍がどうだとか

援軍がどうだとか

まあ最近の三国無双は明らかによくないけど

さいぶんきやふっきですらあまりうれしくないのに

挙句の果てには西遊記の孫悟空が出てるもんな

それにスーパーサイヤ人にもなるしな

それはほんといただけない

やっぱ3か4のころが一番よかった

ばいにゃら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

hilsパン工場7周年NIGHT

はいフロンティアですよ

今日はライブに行ってきた

久々ライブだ

前も久々って書いたきがする

やっぱ久しぶりは疲れる

もうおじさん体力持ちません

カムバックマイ体力

そんなこんなで

もう7年もやってるんだね

俺は4年通ってるんだな

まあ今日は7周年記念のライブだけど

それよりも

出演アーティストが目当てだったり

ほんで今日はオープニングアクトがあった

NICOっていう女子二人組みのコンビ

なかなかのぶうちゃん・・・もといぽっちゃり系

歌のほうはなかなかうまかった

まあがんばってくんしゃい

ダイエッ・・・違う音楽活動を

本編は俺の大好きなShihoさんから

アコースティックスタイルで飛んだりはねたりはなかったけど

十分盛り上がりました

このときすでに腰が限界に近づいていた

なんかライブツアーをやるということで

行こうかと思ったら全部バイト入ってるがな

だめじゃん

次はマリリンだった

若いっていいね

20歳になったら急に油物が入らなくなるのも知らないんだろうな

まあいいか

いつもどおりすばらしいかった

腰はギシギシ痛かった

雪さんはほんと歌がうまいんだよな

いつもアダルティーですばらしいと思います

さぁさは初めて見たんだけど

肩の小ささがちょうどいいの

すごく女の子らしくてかわいかった

歌のほうも明るくて好きよ

腰が痛くてなきそうだった

そして最後に全員で歌った

久々のライブは楽しかった

金のないアタシは物販を我慢してまっすぐ帰りましたとさ

そして雨にはぎりぎりぬれずに行ける計算だったのに

みごとに打たれて

家のすぐそばの曲がり道ではびくびくしながらバイクに乗りました

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日フォン史

はいフロンティアですよ

ポケモンレンジャー全クリした

なかなかおもしろかった

アイドリング!!!だいぶがんばって番組みてる

そんなこんなで

フォンチーの企画で

日本史をやってた

俺は小学生のころ日本史が

出来る子だった

戦国時代は100点とるくらい好きだった

しかし

見てたら案外忘れてる

いやショックなくらい忘れてる

言われりゃ

あぁそうやったそうやったってなるけど

自力で出てこない

そういえば

歴史なんて高1以来やってない

まる3年のブランクはでかいか

勉強しなおすか?

いやしないだろうな

小学生の範囲なら

好きだったからやれば楽しく

すぐに覚えられるだろうけど

めんどくさがってやらないだろうな

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No Idol! No Life!

はいフロンティアですよ

久しぶりのあっ!とおどろく放送局見た

前までyoutubeとDalymotionとあっ!とが見れなかったんだけど

youtubeが復活してから全部復活したようだ

なんなんやろ

まあおかげでTネットも見れるわけで

幸せです

そしてあのあっ!との独特の雰囲気

懐かしく心地いい

やっぱ地上波より好き

落ち着くんだよね

ただゆるいあっ!との番組見た後に

地上波のゴールデンタイムのバラエティーの

完成度たるやすごい

ちゃんと作りこまれてる

まあ今回は沙耶香とErinaのNo Idol! No Life!を見たんだが

もっと前から見ようとも思ってたんだけど

なんかタイミングがハズレハズレ

そこまで全力で見たかったわけでもなかった

しかし沙耶姉が出てるということで

暇とも重なって

見る次第になった訳である

この番組があったので

沙耶姉がアイドリング!!!1号でかわいいってことは

結構前から知っていたわけですよ

まあアイドル業界ではアイドリング!!!の名は有名だから

名前ぐらいは知ってて

そこでメンバーで一番早く沙耶姉を覚え

なんかの雑誌でみてとんちゃんとルーリーが

かわいいとなんとなく知って

アイドリング!!!の誰かがドグちゃんってドラマに出てるっていう

ウワサを聞き

見て

ドグちゃんのかわいさとドラマの面白さにハマリ

しばらくして

アイドリング!!!の番組も見

ハマる

コレがアイドリング!!!を好きになった

経緯

別に知りたくなかったろうけど

ハマるといいたくなるよね

これ俺の癖

直す気ないよ

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバレ乙女(笑)

はいフロンティアですよ

最近雨ばっかなんなん

それより

チャリが復活した

その件はいろいろあった

じいやに壊れたとこを見てもらう

車軸を買うように言われる

買ったがうまく付かない

新しいチャリ買うことに決める

いつの間にかチャリ屋にじいやがチャリを持っていく

どうやら修理に6千円さらに上級の修理はもっとした

新しいものを買う気になっていたので拍子抜かれる

寝起きに突然修理について選択を求められた

体質的に寝起きではも物事を考えられない

頭が??????若干怒になる

結果6千円の修理にする

貧乏人なので安いほうを選ぶ

しかし今月は払えない

立替的なサムシング

それからしばらくしてから復活

俺新しいの買うって一回行ったんだけどな

昔の人はなんでも修理したがり

新しいものを買うのに抵抗がある

めんどくさい

まあチャリが帰ってきたのはいいけどさ

こっちの予定とペースを乱さないで

晴れた月曜に天気の隙をついて

ヨドバシまで買い物に行った

定期ないから往復1120円かかるから

晴れた日にバイクでいきゃガス代だけ

そりゃバイクでしょ

ちなみに駐車代は2時間までただだから

それまでに帰ればいいし

いやバイクに乗りたかった

最近乗ってなかったし

バイク学生だし

ちなみに最近XJR400を買った連れは

雨で乗れないと嘆いております

ちなみにポケモンレンジャー光の軌跡を買った

金ないけどポイントでタダだ

来週のガンダムアサルトサヴァイブもタダだ

次の給料で液晶も買うから

アイドリング!!!DVDもタダで買っちゃおかな

そうそう最近アイドリング!!!がおもしろい

そればっかりみてる

おもしろすぎてゲーム買ったのにほとんどやってない

そして6号外岡えりか、とんちゃんかわいい

俺は7号谷澤恵里香が好きだったんだけどな

押しメン奪われちゃってる的な

無条件☆幸福最高

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいフロンティアですよ

いやあ地デジって綺麗だ

あんだけアナログで汚かった

テレビ大阪ないしテレ東までもものすごい綺麗だ

ポケサンのしょこたんの顔がすごくはっきり映ってた

もれなくかわいかったね

いやぁ素晴らしい

文明の力さまさまだ

今月から妹が一人暮らしをやめて帰ってきた

週一で彼氏とおとまりするとか言ってる

カーテンで仕切ってるだけだからもれなく気まずいんだが

営んでたらどうしよう

営んでなくてもイチャついてたらややこしい

じゃあ俺は来るべき対話にそなえるか

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »