« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

大川藍

はいフロンティアですよ

今日は大川さんのイベントに行ってきた

そういえば724や722のイベントも一応アイドルイベントに

なるのか?いや俺のジャンル分けからしたら

ちょっとずれるからいいや

というわけで今回がアイドルイベント初参加というわけで

大川さんが俺の初めての人でよかったっす

大川さん恐ろしくかわいかった

顔がすごく小さくて

手足がすらっと長くて

じゃんけんがやけに強くて

ありゃ反則だ

たまりませんわ

イベント自体も和やかでいい感じだった

つれも一緒だったんだが

すったもんだありガヤを入れ損ねた

今度があれば絶対ガヤ入れたんねん

そして俺大川さんには緊張せず話せたな

初対面なのにめずらしい

そんなことも含めてかわいかったな

すばらしいな

今回は俺二部あるうち一部の方しか出てないけど

今度は両方でるかな

イベントが終わってから

ツレと二人でメイド喫茶初体験してきた

前から一回どんなもんか体験したかったんだよね

実際体験してみて

あれはもろもろすごい

コーヒーとオムライスを注文したんだが

コーヒーでメイドさんに混ぜ混ぜしてもらう的な

萌~

ではなく笑ってしまいそうだった

あぶなかった

そして定番オムライス

お絵かきしてもらうって

これまた

好きなキャラとか聞かれた

ごめんすぐ出なかった

結果好きな動物になった

めいどさん困ってた

がんばって描いてくれてたけど

完成品はキャッツみたいだった

しかし文字のほうはかなり上手に書いてた

ケチャップでよくあんなに綺麗にかけるもんだ

おっちゃん関心

なんだかんだで結構楽しんだ

まあなんだかんだで許容範囲の価格だったし

なんせ普通のレストランなんかより

よっぽどすごい接客だったし

もうだいぶいいんじゃないでしょうか

しかしハマらないようにはしよっと

そしてそのあと服買いに行った

久しぶりに買いに行ったぜ

ちょっと薄いライダーズが欲しかったが

今の時期は売ってない感じだな

俺としては先の季節の服より

今着るための服がほしいんだけどな

まあなんだか今ちょうど着る服を買えたし

いいんじゃないかな

ちょっと小さかったけど

ただ黒のが欲しかった

まあそれはまたの機会に

ほんとは今日に買う気はなかった

ちょっと調子乗ったか

おかげで財布に100円ちょいしかはいってない

まあ8600円おかんから帰ってくるし

次までこの金ですごさなあかんけど

無理かな努力はするけど

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物

はいフロンティアですよ

予告どおりデジカメと大川さんのDVDを買ってきた

大川さんのイベントにはちゃんと参加できる

どうやらツレも参加するらしい

イベントはいつも一人だったからふたりでいるのは初めてだ

ほんでDVD見たんだがマジかわいいんですけど

あんなこがなぜ俺の周りにいたためしがない

クラスのマドンナ的な存在すらいなかったぐらいすから

あんなこがクラスにいると想像しただけでたまらんですよ

同じクラスだったら・・・ほんと

そんな状況もうかなわないからうらやましい

ずるい

俺大川さんにおねだりとかされたらなんでもしてあげてしまうわ

断るとかぜってえできねえ

アイドルの力おそるべし

そしてデジカメなんだが

普段だとどれを買うか

あちこちのカタログを見ながら悩むところだけど

今回はそんな時間もなく

金銭的にも限られていたので

ソフマップで中古でいいのを探した

NikonのS640を買った

どうが撮影も可能だ

どうやら2009年2月発売らしい

12500円だった

きっと安いそう思っている

ちなみにメモリーカードはおかんが

自分のデジカメが何を記録媒体にしてるかしらず

適当に買った結果使えないSDHCを買ってしまった

おかんが使えないので俺が使うという

ラッキーな状況になった

ちなみにおかんのはなんじゃこれっていう見たことない

媒体だった

ちゃんと大川さんのイベントまでに使いこなさないと

でも俺ってプリンタ持ってないねんな

店に持っていって大川さんを大量に現像してもらうのは

ちとはずかしいか

正直安いのなら買えなくもないかも

いやまだ粘ろう

あんまりいっぺんに金使うのはだめだ

それでなくとも今日いっぱい使ったのに

我慢我慢

またケチケチ生活しよう

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物

はいフロンティアですよ

予告どおりデジカメと大川さんのDVDを買ってきた

大川さんのイベントにはちゃんと参加できる

どうやらツレも参加するらしい

イベントはいつも一人だったからふたりでいるのは初めてだ

ほんでDVD見たんだがマジかわいいんですけど

あんなこがなぜ俺の周りにいたためしがない

クラスのマドンナ的な存在すらいなかったぐらいすから

あんなこがクラスにいると想像しただけでたまらんですよ

同じクラスだったら・・・ほんと

そんな状況もうかなわないからうらやましい

ずるい

俺大川さんにおねだりとかされたらなんでもしてあげてしまうわ

断るとかぜってえできねえ

アイドルの力おそるべし

そしてデジカメなんだが

普段だとどれを買うか

あちこちのカタログを見ながら悩むところだけど

今回はそんな時間もなく

金銭的にも限られていたので

ソフマップで中古でいいのを探した

NikonのS640を買った

どうが撮影も可能だ

どうやら2009年2月発売らしい

12500円だった

きっと安いそう思っている

ちなみにメモリーカードはおかんが

自分のデジカメが何を記録媒体にしてるかしらず

適当に買った結果使えないSDHCを買ってしまった

おかんが使えないので俺が使うという

ラッキーな状況になった

ちなみにおかんのはなんじゃこれっていう見たことない

媒体だった

ちゃんと大川さんのイベントまでに使いこなさないと

でも俺ってプリンタ持ってないねんな

店に持っていって大川さんを大量に現像してもらうのは

ちとはずかしいか

正直安いのなら買えなくもないかも

いやまだ粘ろう

あんまりいっぺんに金使うのはだめだ

それでなくとも今日いっぱい使ったのに

我慢我慢

またケチケチ生活しよう

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本突然

はいフロンティアですよ

29日に大阪で

アイドリング!!!で一番かわいい

大川さんのDVDのイベントがある

ちょっとまえに知ってたんだけど

DVDより写真集が好きな俺は写真集やらパソコン買うやら

バイクいじりたいやらでDVD買わないでおこうと

思ってたんだけど

やっぱり大川さんがかわいすぎて

結局行きたい

いや行く

ただイベント参加券もってないよ

当日行って入れんのかなそもそも

もう参加できません状態になってるんじゃ

そこんとこどうなんだろ

当日行って入れませんでしたは嫌です

そうなっても今日行こうと思い立ったのがいけない

ただこうなった俺はそうとうフットワーク軽いぜ

大川さんのイベントはカメラで写真撮っていい時間があるそうで

しかし写メはだめだそうで

俺カメラ持ってないからどうしよう

からデジカメ買うかって

行くのを決めたのと同時に決心しました

もちろん普段は衝動買いほとんどしない俺

前からすこし欲しかったてのと

ツーリングに行くようになるから

やっぱほしいなって

でいつものヨドバシで買うではなく

ソフマップ1号館で安いのを買うと

いいのがほしくなったらレフにしよう

コンパクトデジカメに金はかけらんない

明日雨の中行って来る

そのついでに大川さんのイベントに参加できるか

店行って調べてこよう

参加できなかったらデジカメ買わないかも

参加できなかったらDVD買わないかも

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗

はいフロンティアですよ

昨日学校でプログラム書いたりするために買わされた

ノートパソコンにK2Editorを入れた

今年になってから授業でRubyをやりだしたときに

メモ帳でプログラムを最初書かされた

いや個人で好きなエディターでいいといってたけど

まだK2Editor入れてなかったし

そしてメモ帳でやるのがなんかしっくりこなかったから

去年C言語を習ったときに使ってたK2Editorでやろうと

思い立ったわけです

ちなみにC言語は学校のパソコンだから

K2Editorが入ってた訳

あれ何行目とか色が変わったりで使いやすかったんだよね

で学校用ノートパソコンには入れれたんだが

そうだ家で使ってるノートにも入れようと

したわけですが

まあ解凍ソフトがなくて

それもダウンロードしなくちゃならなくて

おそらくそれも出来たんだが

そのソフトが使い方わからん

英語でなんのこっちゃや

そしてもうひとつの失敗

俺のバイク

ご存知中国ヤマハのYBR250

日本使用ではなく外国のを逆輸入という形で

日本に入ってきているんだが

専用パーツもなく互換性のあるマフラーもよくわからない

という状況

そんななか俺はハンドルをセコハンにしたくなった

いうわけで

南海部品に行ったら

どうやらハンドルのサイズが微妙に合わないということが判明

どうやら国内車よりも

俺のがコンマ数ミリ細いらしい

ということは固定できない可能性がある

無理にできないこともないだろうけど

やらないのが無難だと

ショックどこもいじれないじゃないか

ただ夏になれば俺のツレがサイズ合わなくても

削って会うようにしてくれるって

よくしらないけど

今は遠くに行ってるらしい

まあこんどメンテナンスに販売店に行ったときに

マフラーやらちょっときいてみるか

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れないうちに

はいフロンティアですよ

整いました

VMAXとかけまして

アイドルとときます

その心は

どちらもアイドリング!!!に勢いがあります

フロッちです

なんでVMAXかは憧れだから

ほんとに勢いがあるかは乗ったことないから知らない

アイドリング!!!はきてるね

すげーおもしろい

そしてかわいい

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク

はいフロンティアですよ

いまむっちゃ髪が長い

だいぶ切りたい

ああバイク改造したい

まえからしたいしたいと思ってたけど

金銭的に絶対無理だからあきらめてきたけど

絶対無理でもなくなってきた

やるっきゃないっしょ

というわけで

まず安上がりなところから

ハンドルをセコハンにしたい

今の高さでもいいんだけど

もうちょっと前傾になったほうが

スピード出したときとか運転しやすいし

最近はスーパースポーツに憧れてるってのもある

もちろんアメリカンに憧れても

ネイキッドのハンドルを上げることはしない

あれはかっこ悪い

ほんとCBではあんまりみないけど

XJとかイナズマなんかではたまに見る

ダサい

せっかくもとはかっこいいのにおしい

もちろんその人は好きでやってるわけだから

いいんだけど

でだ

改造なんせバイクは好きだけどそんなに知識がないわけで

自分でハンドル取り付けちゃんとできるかは心配

まだハンドルならなんとかなりそうだから最初ってのもあるんだな

マフラー変えたいとか思ったときは

その車体専用のがあったりするけど

俺のはあまり出回ってないYBR250だらか

専用パーツがない

あと説明書が中国語だから何書いてるかさっぱりわからん

まあ一目ぼれして買って普通に乗ってても悪いとこあんまないから

後悔はしていないが

やっぱりパーツがいっぱいある人気車がうらやましい

だからたまにバリオスとかホーネットにすればよかったかなとも思う

ただホーネットはマフラーの位置が非常にダサい

あの位置はスーパースポーツかオフロードの場所でしょ

それ以外は完璧なのに

非常におしい

それで俺はマフラー変えたい時は

どうしよう

ひとつはオーダーメイドってのもあるけど

非常にお高くなってしまう

ただこれがしたい

もうひとつは同じ型のマフラーを探す

俺よりバイクに詳しい奴いわく

ヤマハなんやったら

XJRとかと一緒なんちゃうって軽く言われた

調べたわけではないが今一番有力と思われる

直4とシングルの違いは大丈夫なんだろうか

Zeelまでさかのぼってさがすのはきっと無理だしな

Zeelもそんなにパーツなかったろうしな

バイクショップの人もYBRしらないかも知れないしな

知ってたらいろいろ聞けるだろうけど

俺人見知りだから聞けるかな

相当がんばらないと聞けないよな

まあマフラーはもうっちょと先になるからそんとき考えよ

ただハンドルは今月か来月には変えるけど

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいフロンティアですよ

今日はもう日付変わってるから昨日

久しぶりにバイクを洗った

最後にいつあらったかな

やっぱあったかくないとさすがに洗うのはキツイ

でも今はピカピカ

すっげぇすっきりした

でも今週は雨とかいうウワサを聞いた

片平君が言ってたし

せっかく洗ったのに

いや雨ってしってたけど

どうしても洗いたかった

またすぐに洗えるし

俺今月はひまだし

それ言ったらつれにさすが綺麗好きといわれた

確かに綺麗なのは好きだ

散らかってたり汚れたりは気になってしかたない

許せないね

だから妹とかおかんが許せない

散らかすしそれをよしとするし

妹にかたせと言ったら逆ギレされるし

おかんはそんときは妹の肩持つし

おかんはごたごたから逃げてるし

妹がうるさく言うのから逃げてるし

だから未成年の分際でタバコすったり酒飲んでる

妹を注意しないし

それどころかタバコを与えてるし

ホントにクズだ

俺はなんと言われようが戦う

俺の正義を貫き通す

正義を持たず誇りもないわがままだけのウジムシどもに負けてたまるか

完膚なきまでに叩き潰してやる

俺は親とか家族を尊敬してるみたいなのはいっさいない

俺は頭がいい人じゃないと尊敬できない

あとちゃんと前を向いていられる人間じゃないとだめだ

妹はもちろんおかんもどちらにも当てはまらない

頭が悪いのはイラッとくるけど最悪目はつぶるとしても

後者のほうは生理的に受け付けないから

ほんとだめ

まあ俺は好きで嫌ってるわけじゃない

ちゃんとした人間なら嫌うこともないし

尊敬している人は親ですとか言えるもんなら言ってみたいが

尊敬に値しない

できれば尊敬できる人間になってほしいものだ

そうなれば俺もおとなしく言うこと聞いてやるよ

ちなみに俺の尊敬する人は曹操です

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぶやきEz8

はいフロンティアですよ

Twitterって世間をにぎわしてるけど
あれ絶対文字数たりない
間違いなく書ききれないんですけど
俺長文ばっかだし
間違いなく原因は話が横にそれすぎていろんなこと書いてるとこだな
直す気はないよ
今日はダイエット中なのにいっぱい食べてしまった
たまにやたら食べたくなるんだよな
抑えることなんてこん時は無理
ただ食べるたけしかできない
まあ今日だけしかたいか
明日からまたがんばろう
最近暇だ
ずばりひまだ
だから基本やめたヨット部の勧誘のところで
ヨット部のみんなと話をしに行ってる
家にいても暇なもんだから
授業終わって帰ればいいところで話に行ったり
わざわざ早く学校に行ったり
そうとう暇なんです
まあ楽しいってのもあるけど
そしてちょっとしたイタズラやるのがまた楽しい
いやもはやメインだ
その子がいなかったら
イタズラできないからちょっと残念

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申

はいフロンティアですよ

AKBの神曲たち買った

まあフライングで手に入れたわけですが

フライングなら劇場版買えるかなとあまい考えで行ったら

まあ通常版しかなかった

まあイベントは幕張らしいし

つまり行けない

2曲多いからまあいいか

話の入ったCDが聞けないのは残念だけど

それと通常版に1枚封入されている12種の写真

あっちゃんだった

今回の中では一番うれしい

俺ナイスな引き

いや中身からだったから

これを選んだ店員さんナイス

あいてるレジでかわいい店員さんのとこ選んでよかった

それとあっちゃんの下敷きももらった

いや下に敷くなんてできないんですけど

てか敷くタイミングがない

ルーズリーフだし

てか勉強しないからルーズリーフもほとんど使わない

イケけない大学生です

もはや勉強する気なし

カンニング命

そんなことより

俺今CDを再生するまともなプレイヤー持ってないんだよな

iPodで普段音楽は聴くから問題ないんだけど

たまにスピーカーで聞きたくなる

イヤホンだと音楽に集中しすぎる

全力で音楽になるのは問題あったりする

ただスピーカーの気分になるのはたまになんだよな

イヤホンのほうがいろんな音が聞こえるし

音楽を聴きやすいから好きなんだな

しかし少し前からスピーカーの気分

昔コンポ持ってたんだけど

元からディスプレイにガタがあって

バックライトは生きてるけど文字が表示されなくなったから捨てた

おかげでいまPS3で音楽を聴くという方法なん

まあPS3は十分な再生能力があるから問題ないんだが

音が出てくる場所がこないだ買ったPC用モニター

まあ音は汚くはもちろんない

ただPCモニターのスピーカーなので軟弱

なんか音が細い気がする

問題なくきれいなんだけどな

もっと層のあつい音がいい

しばらくは現状で我慢

それはそうと

最近やたらと右の首から肩にかけてこる

もうれつに痛いさらに痺れる

免許取立てのころにあった

バイク乗ってるときに余計な力が入ってるからかと思ったら

それ以外に理由がありそうだ

今でもだいぶ痛い

きっと首がいがんでんだな

ほんと脊柱周辺のいがみなんとかならんかな

ゴリゴリやってもらいに行きたいな

それともダイジョーブ博士に直してもらうか

いや強くなりたいを選んじゃうな

まあひとついえることは

「神曲たち」いやぁ素晴しい

ばいにゃら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出!

はいフロンティアですよ

春だね

明日から学校だよ

そういえばAKBがいろいろ話題だね

もちろん大好きなAKBなのであるていど知ってるつもり

ただなぜAKBのファンはあんなにマナーの悪いカスどもがいっぱいいるんだ

もちろん全員がそうじゃないのは知ってる

カス共があまりにも目立ってるんだ

警察沙汰なんてひどすぎるよ

今までのアイドルグループでもそんなことってここまで頻繁にあったの?

俺は知らない

そしてイベントに参加するために徹夜して並ぶ人

並ぶなっていわれてるんだからならべよ

もちろん前で見たい気持ちはわかるけど

他の人に迷惑はかけてはいけない

やるならもっと賢くやらなきゃ

それと話は変わるけど

また選抜総選挙やるみたいだね

いつかやるだろうと思ってたけど

ただ前回のようないろいろ考えさされるような結果になるのか

あの感動をまた味わえるのか

まあ前回のときはまだファンじゃなかったけど

でも最近わいて出てきたファンだけど

そんなかでは割と知ってるほうだぜ

大阪ではやってないAKBINGO!はもちろん

その前身番組も全部みたし

週刊AKBもだ

ちゃんと前回の選挙結果発表のVだってみたんだから

だいぶ時間かかった

ただ楽しかったから苦じゃなかった

んでだ

今回の結果はなんかわかりきった結果になりそうだな

売れたおかげで投票する人はもちろん増える

でも前回であった今まで選抜メンバーにほとんど入ってなかった

発足当時からのメンバーが選ばれるなんてことは今回ないだろうな

なんといってもメディア組の圧勝になると思うな

特にあっちゃんはチギるやろな

なんせ関西ではAKBのメンバーと接する機会が少ないうえに

彼女たちの番組もすくない

AKBで顔と名前が一致するのはあっちゃんだけ

まりこはみたことあるみたいな

ありがちだとおもう

もちろんかなり知ってるひともいるけど

少なくとも俺の周りには俺より知ってる人がいない

一人それなりにしってるやつがいるけど

そいつはさっしーすら知らないんだろうな

いや名前ぐらいはしってるかも

なにより俺は知ってるけど全員の名前は言えないし

ちょっと深いところは知らないって感じだ

ひとつ言えることは俺は松井玲奈に投票する

玲奈だいぶ好き

あと金銭に余裕があったら

倉持明日香に入れよう

もっちぃも大好きなんだわ

さらによゆうがあったら

峰岸みなみにもいれよう

顔がすごくタイプ

まあこれで3000円くらいか

もうちょいいけるかだと

この三人をループだよな

俺の連れはロリコンだからじゅりながいいんだって

確かにませててきれいな顔してますけど

まだ中2よ

そいつ見た目さえクリアしてしまえば年齢を無視して付き合えるんだって

ただ俺がその年のことは無理って言ったから

意地張ってじゅりなじゅりないってるだけかも

もちろん俺はじゅりなが嫌いってわけじゃないんだけど

それどころかじゅりなのすごさをかなり認めてる

ほんでだ

最近いや今日俺にうれしい知らせが舞い込んできた

俺の敬愛するアーティストの高岡亜衣さんがついに

活動を再開する

去年ミニアルバムを出してから

関東に拠点を移すといって活動休止に入って一年も待った

やっとだよ

すごくうれしい

ちょっと前に発表はしてたみたいだけど

俺は今日知ったからね

これからがすごく楽しみ

ばいにゃら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »