« 忘れないうちに | トップページ | 基本突然 »

失敗

はいフロンティアですよ

昨日学校でプログラム書いたりするために買わされた

ノートパソコンにK2Editorを入れた

今年になってから授業でRubyをやりだしたときに

メモ帳でプログラムを最初書かされた

いや個人で好きなエディターでいいといってたけど

まだK2Editor入れてなかったし

そしてメモ帳でやるのがなんかしっくりこなかったから

去年C言語を習ったときに使ってたK2Editorでやろうと

思い立ったわけです

ちなみにC言語は学校のパソコンだから

K2Editorが入ってた訳

あれ何行目とか色が変わったりで使いやすかったんだよね

で学校用ノートパソコンには入れれたんだが

そうだ家で使ってるノートにも入れようと

したわけですが

まあ解凍ソフトがなくて

それもダウンロードしなくちゃならなくて

おそらくそれも出来たんだが

そのソフトが使い方わからん

英語でなんのこっちゃや

そしてもうひとつの失敗

俺のバイク

ご存知中国ヤマハのYBR250

日本使用ではなく外国のを逆輸入という形で

日本に入ってきているんだが

専用パーツもなく互換性のあるマフラーもよくわからない

という状況

そんななか俺はハンドルをセコハンにしたくなった

いうわけで

南海部品に行ったら

どうやらハンドルのサイズが微妙に合わないということが判明

どうやら国内車よりも

俺のがコンマ数ミリ細いらしい

ということは固定できない可能性がある

無理にできないこともないだろうけど

やらないのが無難だと

ショックどこもいじれないじゃないか

ただ夏になれば俺のツレがサイズ合わなくても

削って会うようにしてくれるって

よくしらないけど

今は遠くに行ってるらしい

まあこんどメンテナンスに販売店に行ったときに

マフラーやらちょっときいてみるか

ばいにゃら

|

« 忘れないうちに | トップページ | 基本突然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391755/34380294

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗:

« 忘れないうちに | トップページ | 基本突然 »