« 腐ベント | トップページ | 直る »

買っちゃった

はいフロンティアですよ

今日は朝からヨドバシに行って買い物

アップスキャンコンバーターを買ってきた

こないだかったやつはうんこみたいな性能で使い物にならなかった

今度のは大丈夫そう

これでだめだったら

逆水平でヨドバシ破壊しに行かなきゃだな

なんで今このタイミングで買ったかというと

はるか前に修理に出した液晶モニターが明日帰ってくるっぽい

たぶん5月の12日以来のご対面なはず

修理に時間がかかったんではなく

そのごに時間がかかった

実際5月の20日には修理が終わったと伝言メモで聞いたんだが

それからなかなかかけなおしてこない

よくて週1

しかもいつも出られない時間に

それで2週間ぶりに昨日かかってきてやっとこさ出れた

なぜ月曜ばっかにかけてきた

はじめから火曜ににかけてくれてたらこんなに待つことなかったのに

それに明日持ってきてって行ったら

午前の作業があるから遅れるかもって言われた

いや持ってきてよ

このチャンス逃したらまたいつになるのか

まあこれでやっときれいな安定した画面が帰ってくる

前に使ってたブラウン管を今使ってるんだが

接触が非常に悪い

なんか3色端子部分になにか刺さってると

レコーダーからの映像が出ないという設計ぽいんだが

3色端子が刺さってないのに刺さってるように感じるのか

写らなかったりする

そんなときは端子のところを3色端子でクチクチいじくると

写るようになる

ただちょっとの振動で消えたりする

なにより画面のサイズ、縦横比よりもこれが一番問題

それが明日になくなると思ったら幸せ

そしてもうひとつ調子に乗ってお買い物

タワーレコードのポイントが3600点たまってたから

使って4000円のAKBかSKEの公演DVDを買おうと

ただAKBの公演DVDはいくつか

バイトの先輩が貸してくれてたし

まだ違うの貸してくれるっていうから

どうせなら貸してもらえないのってなったら

SKEってことで

てなると公演のDVDは4000円

初めての課外授業も4000円

SKE48伝説、始まるは6300円

欲しくなっちゃって

SKE48伝説、始まるを買っちゃった

3300円の出費思ってたより行き過ぎた

ただ授業中に見たけど

最高だったね

いやぁ素晴らしい

ばいにゃら

|

« 腐ベント | トップページ | 直る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391755/35661558

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった:

« 腐ベント | トップページ | 直る »