日記・コラム・つぶやき

ポケモン

はいフロンティアですよ

今日はいとことポケモン見に行ってきた

子供向け映画というだけあって

ハッピーエンドなのは当然として

それにしてはオチがわかりやすぎ

それにまたこれのパターンで終わるのかよって感じ

まあ仕方ないか

セレビィももらったし

ただライコウとエンテイもまだフレンドリショップで受け取ってない

まあ能力値の厳選に苦労するし

時間かかってめんどくさいんだな

それにこのクソ暇な夏休みいったい何するか

しばらく考えた結果

メトロイドプライムをやろうと

GCの時はクリアせずだったし

Wiiでリメイクされて操作性が向上したし

やりたかったんだよね

で古市に買いに行ったら

1が1600円2が2600円という

新品なのに安い

おかげでメトロイドアザーMを買えば何とか

今年もゴールド会員

昔はずっとプラチナ会員だったのにな

最近買いたいゲームが少なくなってきてるせいだ

ただ来年はプラチナ会員だろうけど

なんせ3DSが発売するしハードが出た年は割かしすぐに

プラチナになれる

まあそんなこんなでメトロイドも

一回クリアして多少スキャンやらをしたらすぐに

終わっちゃうだろう

長い休みをどれだけ消化してくれるかはわからないが

今はそれしかない

それが終わってしまって金があったらゼノブレイドなんだが

バイク改造にAKBとSKEのライブ

余裕ないな

ばいにゃら

| | コメント (21) | トラックバック (0)

品はちライブ in NGK

はいフロンティアですよ

今日は品はちライブ in NGKに行ってきた

ずっと前から楽しみにしてたんだよな

非常に楽しかった

もうアイドリング!!!最高

ものすごいかわいいの

まいぷるとさかっちめっちゃ美人やった

16号はそれにしてもよく話す女だった

しってたけど

そんなことより大川さんかわいすぎる

いやぁ素晴らしい

そして以外にもうめこがかわいかった

やざぱいも目立ってた

というより俺がガン見してただけか

なんせもともと好きですから

あと始まるまでは気にしてかったんだけど

YGAも出てた

なんかGYAOで生放送してた時よりかわいくね

メンバー代わったの?

当時はそんなだったけど

もうなんか普通にかわいかった

てかGカップの子ばっかみてたよね

揺れるし

その後の漫才はまあまあおもしろかった

あれはでも結構うちわネタ

しらない人はさっぱりおもしろくなかったかもね

そして今いくよくるよがゲストでくるとは思ってなかった

しかも声援の大きさが

YGA<アイドリング!!!<今いくよくるよ

さすが大阪

東京の人からみたらまさかの展開になってたかも

てか俺ライブ前日に握手会があったなんて知らなかった

リサーチ不足

すうちゃんのブログで今日知った

これはボストロールに痛恨の一撃くらったみたいだ

せっかくまいぷると握手できるチャンスが

またの機会に持ち越しか

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずれ

はいフロンティアですよ

最近生活リズムが狂いまくってる

16時間連続で寝てそれで2日間おきてるみたいな

やたらこれが続いてる

まだテスト期間中なのに身も心もたるんでおります

まったく勉強してないし

これではまずい気がする

まあなんとかなるでしょ

それより

俺の好きな上原あずみが

なんかおかみのお世話になる的なニュースが

ヤフーであがってたんだが

しかも罪状がよりによって愛人契約詐欺だなんて

これ一番いやな部類やん

8ヶ月で250万円の契約で一回しかやらずに連絡取らなくなるって

ダメージでかすぎるわ

月にしたら31万くらい

まあでもお乳もすばらしいものをもってらっしゃる

上原あずみと契約できるならそれくらい払うか

まあなんにせよ

そんなことするようには見えなかったのに

ショックよね

しかし

ついにアイドリング!!!が大阪でライブ

俺史上初のアイドリング!!!ライブ

楽しみ以外の何者でもない

大川さんかわいすぎる

まいぷるいいあじ出しすぎ

いやみんな好き

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タイトルって案外困る

はいフロンティアですよ

最近youtubeでバイオハザード4普通に攻略というのを

見てたらやりたくなって

現在プレイ中

その動画のプレイしてる人

うまいんだよ

それに解説やらを入れてくれてるから非常にわかりやすく飽きない

見てて楽しい

ちなみに前回バイオ4をやったときは

初めてのバイオということでまったくの初心者

むずさにびっくらこいた

ノーマルではクリアできず

まずイージーでやった

まあ弾いっぱい出るし

敵はすぐ死ぬから何とかクリアできたんだけど

根本的にやり方わかってませんから

下手なまま

対術使わず

撃ちまくり

ちゃんと当ててはいたんだけど

そして3週目では無限ロケランで遊び

うまくなったと勘違い

で終わったんだが

今回はその動画を参考にノーマルでプレイ

その人はプロでやってるんだが

まあ体術の使い方やら

はしごはめやら安全に弾をケチりながらの

攻略を真似

最初は久々ってのもあり

基本的な動きもぎこちなかったけど

偉いもんでだいぶうまくなった

それでもまだへぼではあるけど

なんとかラスボスまでたどりついた

しかも大量に弾余ってる回復薬も余ってる

ノーマルクリアだな

プロやらアナザーオーダーは自信ないけど

若干の自己満

最近調子に乗ってきとります

そうそう久しぶりに大好きな

タケミネット見た

いや楽しかったな

そして意外なことに

きみちゃんと気が合うじゃないか

思った以上に好き

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直る

はいフロンティアですよ

ついに2日前にモニター戻ってきた

おひさしだわ

バラエティとかはそんなにきれいに写らないのに

アニメとPS3はこれでもかってくらいきれいに写るアイツ

これで接触不良地獄抜け出した

そしてあたらしく買ったアップスキャンコンバーターをつないでみた

そしたら

まあきれいとは言いがたいレベルだけど

プレイにはそんなに支障はないはず

なんとか我慢できる

いやならテレビ買うかって感じになってくるけど

夏休みのいっぱい稼ぐ予定のバイト代は

大型自動二輪免許に半分くらい持ってかれる予定だし

冬休みは普通免許と大型とを教習受けつつバイト

長いけどどんだけ稼げるかわからないし

先にパソコン欲しい

こないだの水没事故以来

快適なパソコンライフを送っているわけだけど

やっぱほしいし

テレビ買っちゃうといったい何のために先にモニター買ったかわからんし

やっぱパソコンだな

とか考えてるけど基本的に金たまらんやろな

AKBが財布の中身をさらっていく

DVD欲しいし

コンサート行きたいし

行ったらグッツ欲しいし

まったく宝くじ当たらんかね

当たったら当たったで大型のバイク買っちゃうんだろうな

間違いない

Z100、YZF-R1、XJR1300、CB1000Rその他いろいろ

基本的にはヤマハがすき

見た目が好きなの多い

もちろんその他のメーカーも捨てがたい

まあ買えないけどこうやって妄想するのって楽しい

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃった

はいフロンティアですよ

今日は朝からヨドバシに行って買い物

アップスキャンコンバーターを買ってきた

こないだかったやつはうんこみたいな性能で使い物にならなかった

今度のは大丈夫そう

これでだめだったら

逆水平でヨドバシ破壊しに行かなきゃだな

なんで今このタイミングで買ったかというと

はるか前に修理に出した液晶モニターが明日帰ってくるっぽい

たぶん5月の12日以来のご対面なはず

修理に時間がかかったんではなく

そのごに時間がかかった

実際5月の20日には修理が終わったと伝言メモで聞いたんだが

それからなかなかかけなおしてこない

よくて週1

しかもいつも出られない時間に

それで2週間ぶりに昨日かかってきてやっとこさ出れた

なぜ月曜ばっかにかけてきた

はじめから火曜ににかけてくれてたらこんなに待つことなかったのに

それに明日持ってきてって行ったら

午前の作業があるから遅れるかもって言われた

いや持ってきてよ

このチャンス逃したらまたいつになるのか

まあこれでやっときれいな安定した画面が帰ってくる

前に使ってたブラウン管を今使ってるんだが

接触が非常に悪い

なんか3色端子部分になにか刺さってると

レコーダーからの映像が出ないという設計ぽいんだが

3色端子が刺さってないのに刺さってるように感じるのか

写らなかったりする

そんなときは端子のところを3色端子でクチクチいじくると

写るようになる

ただちょっとの振動で消えたりする

なにより画面のサイズ、縦横比よりもこれが一番問題

それが明日になくなると思ったら幸せ

そしてもうひとつ調子に乗ってお買い物

タワーレコードのポイントが3600点たまってたから

使って4000円のAKBかSKEの公演DVDを買おうと

ただAKBの公演DVDはいくつか

バイトの先輩が貸してくれてたし

まだ違うの貸してくれるっていうから

どうせなら貸してもらえないのってなったら

SKEってことで

てなると公演のDVDは4000円

初めての課外授業も4000円

SKE48伝説、始まるは6300円

欲しくなっちゃって

SKE48伝説、始まるを買っちゃった

3300円の出費思ってたより行き過ぎた

ただ授業中に見たけど

最高だったね

いやぁ素晴らしい

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腐ベント

はいフロンティアですよ

今日は腐ベント

予報で雨だと思ってたら

曇りからの晴れ

さすが俺の雨のち晴れ男パワー炸裂

かなり暑かった

普通に日焼けした

まあおかげでバイクでいいけたから

経済的に時間的にエコロジー

それに運転楽しかった

MT車はすばらしい

そして腐男塾もすばらしい

ただ男ってことになってるから

若干どの目線で応援するか迷うよね

普通のアイドルならかわいいでいいところが

腐男塾ならかっこいいのほうがいいんじゃないかとか

ただ狂平に関してはそのままじゃねみたいな

それがまた味なんだが

連次なんかはしっかりキャラ作ってるし

桃君はどうころんでもかわいいし

それをひっくるめて

腐男塾好きですねぇ

しかし今回はいつも一緒に来てる

はなわさんがいなかった

正直結構はなわさんが楽しみなんだけど

残念

ただ2回目のステージはそれを感じさせないくらい

盛り上がった

いやぁ素晴らしい

ばいにゃら

| | コメント (14) | トラックバック (0)

癒しの女神様

はいフロンティアですよ

久しぶりだ

少し前に書こうかなっと思ったんだけど

サボったら

ここ最近書きたかったのに忙しかった

バイト連勤とruby言語課題

ちなみに課題は出せなかった

俺練習問題ならすらすらできるのに

課題急に難易度あがりすぎ

そしてこの授業論理回路の実習と一緒の授業なので

2現続きの授業

落としたくなかったな

まだ決まったわけじゃないけど

来年かわいい女の子が多い当たり年の後輩たちと一緒に受けてこよう

そして最近の左手首

腱鞘炎の疑いだったんだが

AKBの握手会できたりえと握手してから

なぜか痛みが和らぎだした

そん時はアゲ~になってただけだろうけど

日を増すごとに

徐々に痛みが引いてきた

今ではよっぽど力入れるか角度つけるかしないと痛くない

これキタな

なんだきたりえはかわいくて

最近俺メロメロ的なサムシングだけじゃなく

そんな癒しの能力があったのか

ゼルダでいうなら

ネールの愛で包まれてる的なサムシング

もう癒しの女神様じゃないか

いやぁ素晴らしい

そう明日は腐男塾の腐ベントなんだが

予報雨

バイクで行って経済的にも時間的にもお手ごろになる予定だったのに

そしてなぜか

腐男塾か中野腐女子スターズが大阪に来るときって

雨ばっかなイメージ

前の724は確実に雨降ってたし

一回アメ村でやったときも降ってた

たしかそのときは俺の雨のち晴れ男パワーで

イベント中は降らなかったはず

誰か雨女雨男メンバーにいるのか?

なぞだな

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB48 ポニーテールとシュシュ全国握手会

はいフロンティアですよ

今日は握手会

学校サボって行ってきたぜ

しかし残念なことにあいにくの雨

ときより激しく降ったりもした

傘最近75cmのやつかっといてよかった

しかしこの傘

長時間激しい雨の中使ってると

浸みてきて肩とか頭とかに水滴降ってくる

テンション下がる

ちなみに早起きして8時前には並んだんだが

それでも遅かったようで

だいぶしんどかった

グッツにならんだのもあわせれば

4時間半ならんだ

腰が調子いい時期でよかった

そうでなきゃ持たなかった

調子悪かったら確実に爆発してたな

それはさておき

グッツ遅かったからか

推しタオルはもっちぃと玲奈とあきちゃとあっちゃんと連れに優子とじゅりなとあっちゃんを

買おうとしてたんだが

売り切れ続出で

もっちぃとじゅりなしか買えなかった

その後に会場に入ったんだが

きゅうきゅうで場所なかったんだけども

無理くり入り込んで座ってたら

しばらくして立ち上がってつめてくれたもんだから

広々アリーナYブロックの後ろで座っていられた

それに柵のおかげで7cmくらい高くからステージを見るとこができたもんだから

キン消しよりは大きく感じた

そしてイベントは楽しかった

いやぁ素晴しい

名物スジなしは

やたらと秋元が大活躍

くじで当たってないのに

メンバーに巻き込まれてなぞの遠山さんというキャラが生まれ

ハマってたな

そしてメインの握手は

みんないいにおいしてた

俺はきくぢと佐江のとことみゃおときたりえのとこに行った

優子とまゆゆのとこにも行きたかったけど

俺の中でのコンビの平均点的に落選

でも優子と藤江のとこはすごい人気だった

段違いだったわ

さすがナンバー1

それはさておき

まずきくぢと佐江のとこに並んだ

きくぢ超かわいいじゃん

なんかいろいろ言われてるけど

やっぱあんだけかわいいんだから男子がほっとくわけないべ

佐江はすんごいべっぴんさんやった

しかも気さく

顔ちっさかった

かわいかった

次にみゃおときたりえのとこに並んだ

みゃお目めっさデカかった

さすがアイドル

そしてきたりえ

思てた以上にかわいかった

いややたらかわいかった

すげえかわいい

ライブ映像とかみてたら

普段はあきちゃのほうがかわいいなって思ってたんだけど

ライブのときはきたりえのほうがかわいいなって思ってんだけど

俺の目に狂いはなかった

オレンキングもうあきちゃを逆転してる

ただあきちゃ生で見たらわからんけど

この二人は確実に俺のAKBベストナインに入る

ちなみにベストナイン最近確定した

それにしても女の子の手って柔らかくていいよね

特に握手のときの左手

離すときにすっとなでながら余韻を残して終わるとなおよし

そしてこの余韻特に最後のきたりえのをに浸りながら

しばらくここちよかった

長時間がんばって並んだ疲れも吹き飛びます

終わりよければすべてよしとはこのことか

あとすごいひと今日見た

戸賀崎さんがブログで言ってたように

ごみのポイ捨てや割り込みを平気でしてる人が

いっぱいいたのんだけど

そんな中で握手始まって多少空いてきた会場で

ゴミ袋もってごみ拾いをしてる人がいた

感動したんすけど

こういういい人がいるのに

一部のチンカスのせいでイメージ悪くなるのは嫌だな

ちなみに俺はちゃんとごみ持ち帰りして捨てた

そんなこんなでだいぶ長く書いてきたけど最後に

握った右手で何をするかは秘密さ北原さん

冗談です

いやいつかは絶対するんだけど

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいフロンティアですよ

こないだやっとトリック3見に行った

そこそこおもろかった

そんなこんな最近はいろいろやってた

なんだかんだ学校の課題がやけに多い

この時期だからしかたないか

ただできる課題ならいいんだができないんだよな

しっかりうつさせてもらわねば

それに俺左半身が弱い

左手手首の腱鞘炎疑いにくわえ

左股関節が痛い

確かおととしくらい前から

やたらいい音でポキッってなる時期があるんだが

それになると鳴ったときは痛気持ちいんだが

普段は痛苦痛

何もしてなくてもいたかったりする

それに歩くたびに

なんかコキッてなる

うまくはまってないというか

はまってはいるんだが

歩きづらい

明日のAKBの握手会が不安

楽しみなんだが

推しメンが来ないから誰と握手するかな

でも俺みんなのことが好きだから大丈夫なんだがな

まあ持病に関しては持つにはもつだろうけど

腰痛も確実に姿をあらわす

痛くなったらだれか舐めてくれ

あ間違えた揉んでくれ

ばいにゃら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧